ねことタロット

ただの日記

猫のため息

わたしの愛猫はほんの小さなころからため息をつく子だ

猫がみんなため息をつくわけではないと思うけど、ため息をつく子もいるんだと思う

それからこの子は夢をたくさん見る子で寝言を言うことがある

夢の中でケンカしていたのか、にゃっ!!と言って飛び跳ねてキャットタワーから落ちたことも一度ではない

要は、可愛い

 

本日のカード

f:id:Emmum:20231017104232j:image

このカードつい最近も見たね、しかも逆位置でね、78枚もカードがあるのに同じカードを引く、でもまああるといえばある。
いつも逆位置なのでカードを広げてみたらなんか全部そろって逆になってて、一度卓上シャッフルするべきかしらね…

 

ワンズ(杖)は行動、クイーンだから親愛の行動って感じだろうか。
そういえば新しい友だちができた。
昨日引いたマジシャンのカード、職人技ととらえるリーディングもあるけどまさにそんな感じで。

 

ため息をつくと幸せが逃げるよ、と言う人もいるけれど
ため息が出るほど素敵なことや、ほっとするため息もあるから
ため息はついていいと私は思いたい

 

ーE