ねことタロット

ただの日記

選ぶということ

ジーンズを洗濯したらポケットにティッシュが入ってた朝のハズレ感

コロコロは、乾いてからが良いのか、干す前がいいのか悩む


タリーズコーヒーはコーヒーが美味しいと思うんだけど、なんでなのかいつも店員さんが雑な感じの人に当たってしまう。忙しい時間に行くことが多いんだろうか?

それでイマイチ美味しくないよなと思いながらもちょっと便利な方向にあって店員さんも気持ちの良いスタバへ足を向けてしまうので、商売とはこういうものなんだな。

いや、でも、店員さんの感じの良さや、場所の便利さよりも、ちゃんとコーヒーの好みでお店を選ぶ人もいると思うし、それも商売の在り方だとは思う。


選ぶ、ということを考える。

人生は選択のくり返しだという、その通りだ。

 

毎朝選択している。

ホットにするか、アイスにするか。

ミルクを入れるか。

 

今日のカード

カードを引くのをやめるか。

キャットタロットにしようか。

ルノルマンにしようかな。

 

仕事のこととか書き物のこととか色々考えたいことがあって。

f:id:Emmum:20231018102544j:image

より深く何かを考えたいとき、ルノルマンは具体的なアイデアをくれるように思う。

今日は左からではなく、真ん中、左、右、というスプレッド。

どうちがうか、なんだろ、真ん中に一枚レイアウトするのは先に結論ありき、みたいなこと。

 

リーディングを記録しておこう。

収穫の時

多くの選択肢があること、その中の一つを指針にする、進行方向を確認するために必要なこと

多くの語らい、反対意見、雑多なこと

*ゆっくりではあるが素敵な実りに向かう、再起動がある、多くの意見を集めるところ

 

選択の繰り返しに正解などなくて、どこへ向かって行くのか、分からないこともあって、それがーーーー。

 

ーE