ねことタロット

ただの日記

綴じられた本の中に

最後の記事を書いてから52日ですって。
書く時間がなかったわけではなかった。

書こうかなと思いながら、特別に書くことがなかったから先延ばしにした。と言って、これまで特別に書くことがあったわけでもないし、何か特別に書くことや書きたいことがあるからブログを書いているわけでもないけれども。

 

猫がどんどん大きくなっている。来たばかりの時、本当に小さな猫だったから余計にそう思うんだろう。そのうちちょっとしたトラみたいになったら面白い。

 

仕事は個人的には順調だが、会社としてはなかなか厳しい感がある。先細りが見えているのが怖い。

人生の使命、というようなことについて考えてみる。

よく分からないけど、今の仕事は好きだ。

 

THE HIGH PRIESTESS 順位置。

鏡リュウジの読解本のリーディングのヒントに、まさに…と思うことが書いてあった。

 

「自分はどうしたいのか、何をしたいと感じているのか」を自分のちかけると、適切なことが得が浮かぶかもしれない

 

・・・・その通りだし、実際そうしたいとここ何日も考えているんだけれど、心の声が聞こえずらくなっていると感じる。

自分がやりたいと思うこと、幸せだなと思うことを、今やっていると思う。けれど、それを続けられなくなるかもしれないという不安みたいなものがある。それがこのもやもやの正体なんだろうなと。

やりたいことをやる続けることが経済的な不安定さをもたらすのかもしれない、という不安だな。

 

ちょっと面白いんだけど、HIGH PREASTESSの手にしている書はTORAと書いてあるのか。この本はユダヤ教のTORAHという本のことで、その本を閉じていることに意味があるとか。私は「H」が欠けていることに興味があるけど。
いずれにしてもまだ開いていない、あるいは閉じられてしまった本の内容を知りたい。

 

ーE