ねことタロット

ただの日記

小さな頭痛に効くものを探している

しなしなにしなびた菊茶が冷蔵庫のどこかにあったのではないかという淡い期待があったけどなかったから茉莉花茶でよいことにした。昨年中華街で買って来たもの。

すぐに飲み終わった。

もう一杯入れよう。

 

それからやはりまだ少し重い頭。
コーヒーマシンで美味しい珈琲を入れて飲む。

 

ずっとうっすらと頭痛がそこにあるせいで考えることもずんずんと沈む。

 

本日のカード。


f:id:Emmum:20231102120547j:image

Oh・・・

 

強すぎて周りは去って行く、強すぎるものは駆逐されるって昨日ネットフリックスで観た映画で言っていた。

のをこのカードを見て思い出す。

 

なんだかピンとこない。

でも何か自分が考えていることが誰かを打ち負かそうとすることであったり、気が付くと離れていく背中だけが見えるというのは良くない。

 

優しくあるために甘いモノをとろう。(ただの欲望。)

優しくあるために猫を吸おう(ただの欲望。)

 

ーE