ねことタロット

ただの日記

バランスが大事

私のかわいい猫は良くおしゃべりをするのだが、それだけではなくて、腕をとんとん、と叩いて注意を引くことさえする。

本を読んでいたり、メールを書いていたり(ブログを書いていたり)すると、鳴いてそれからそばに来て「ねえ」と腕をとんとんする。

私の猫が一生懸命に話しているときにおざなりに返事をしたりすると怒って、一度はぽかっと殴られたこともあった。ぽかっとやって欲しくてわざとおざなりな返事をすることもあるけれど、いまのところ二度目はまだ。

 

今日はルノルマンにした。
31 Sun 良い一日になりそう。

f:id:Emmum:20231116094945j:image

 

一般的に日が昇る、夜が終わって一日が始まる、ととらえて良いカードだし、陽気な楽しいカードなので何事も前向きに行こう。

寒くなった。

足元も寒いし、温かいひざ掛けを掛けていると少し眠くなったり。

甘い菓子パンを朝ごはんに食べている。

コーヒーをブラックにしたらよかったな。

菓子パンもミルクを入れたコーヒーも美味しいけど、二つが重なり合うときには苦みも美味しいことがある。バランスは大事。

 

ーE