ねことタロット

ただの日記

あと一歩、もう一歩

東側の窓の日の光は窓から斜めにベッドの足元の方へ差していて、そこへ猫がやってきて「おはよ」と一言鳴いてから身体を横たえた。お腹を日に当てて日光干しすることにしたらしい。よっこらせという感じだった。最近少しぽっちゃりしてきている。

 

ごはん(猫の)の時間までまだ少しあったので洗濯物を拾い集めて寝室から出た。

私は朝ごはんがなかなか食べられない。身体がいつまでも眠いみたい。

 

本日のカード

f:id:Emmum:20231026093721j:image

前からちょっと思っていたんだけど、カードの箱を開ける手つきってどこか紙タバコを取り出す時の仕草と似ているように思う。遠い日の父やあの人やあの人の手を思い出す。

私はたばこを吸わないけれど、どうしていつもタバコを吸うひとと一緒にいるんだろう。

 

ペンタクルの9

十分幸せ。これで満足しているけれど、もう一歩があることを意識する。もう一歩は、もっと幸せになれるっていう証拠。

 

ーE