ねことタロット

ただの日記

正しい判断

結局、「塔」のカードが何を意味しているのか腑に落ちない。

大きめのスプレッドを広げたりもしたけどよくわからなくて、ルノルマン的ない見方も試してみたけどやはりそのカードにはそのカードに適っている広げ方、読み方があるなと思っただけだった。

 

 

今日はシンプルクロスとスリーカードを引いた。

太陽とカップのエース。

実りへ向かっている。新しい始まりが見える。

 

スリーカードは、剣の10、正義、剣の5

これはもしかしたらこの前の塔のことなのかもしれない。打ちのめされて、正しい判断がなされ、折り返し地点を迎える。力を見誤らずに正しい判断をするべき時。

 

朝方、布団の中でもぞもぞとうごめく私の足に敵意を燃やした猫が爪を立てて、足の甲に食い込んで痛かった。やめてーっと言ったら、猫の方も爪を引っ込めたいのだが引っ込められないようで、あれはなんなんだか。なんども痛いよ、やめてよ、と訴えたら、やっとそっと爪を抜いてくれた。起きてから足を確かめたら、思っていたほどの傷ではなかった。

 

痛みを感じている時は、その傷が大きく深く抉られたかのように感じるが、実はさほどでもなかったということは、現実を生きている中でよくあることなのかもしれないと思う。

それでも痛みの最中には、痛みの他のことなんて考えられない。

 

正しい判断とは難しいものだ。

 

-E