ねことタロット

ただの日記

慎重であること

季節が変わる。突然振り出した雨と雷の夜、おかしな夢をみた。

学生時代に付き合っていた(といってもいいだろう)人が出てきて、私は驚きのあまりに手にしていた「スコール」を落としてしまった。私は普段炭酸飲料なんて飲まないのになんでスコールを持っていたんだろう。落としてしまったスコールはペットボトルだったと思うけれどなぜか開けようとしたときは缶だった気がする。夢の中の私が開ける瞬間にきっと零れてしまうなと思っていた。だけど、零れてしまった瞬間のことを覚えていない。

 

朝方、早起きな猫が眠っている私の枕元へ来て小さな声で「寝てるの?まだ寝てるの?」と尋ねる。瞼をザリザリ舐めて、私が起きないとそのまま猫も寝たらしかった。

 

朝起きて何か忘れていることがあるような気がしてならない。ずっと気になっていた足の爪を切る。友達のラインに返信して、それからやっぱり何かを忘れている気がして少し考える。

買い物リストを作りたいなと思うけど先延ばしにする。

 

カードを持ち歩きたいなと思うことがあるけど持ち歩かない。

今日のカードは、Kight of Wandだった。

Actionのカード。情熱。

若さゆえの怖いもの知らずな行動、・・・私自身はもういい年だけど。

慎重すぎるのは良くないし実行は大事だと思う。

 

f:id:Emmum:20231030112255j:image

 

空になったティッシュの箱に手をいれて頭をつっこみたい猫の様子を見守る。

慎重さとは何か、大胆とは何か、しばし考えるがよく分からない。

 

ーE