ねことタロット

ただの日記

満潮の時、しおどき、引き際

ごはんが気に入らないだけならいいのだけど、食欲がないのかな。ちょっと心配。

今日はまったりしている猫。まったり、まったり、のんびり。新しい玩具。リングの中で取れないボールが回る玩具をじっと見つめてどうやったら取れるのか考え込んでいる様子。

しばらく考えていたようだが今はもう考えるのは諦めて、椅子の上で横になっている。寝ようかな、どうしようかなと窓の外を見ている。寝っ転がったまま、エプロンの紐をちょいちょいと揺らしている。

 

今日もフレンドリーなウェイトのカードを使う。ウェイト、ライダー、スミス、どこにどれを入れていいか分からなくなる…

 

そしてDeathとThe Fool のあとのカップの8。
基盤ができてさらに一巡して安定してきている。次のフェーズを待っている時。

満潮。

 

f:id:Emmum:20231109101826j:image

 

頑張りすぎているといつかプツンとなる。

同じことを繰り返すことは、ある意味、安定しているようにも見える。公園のブランコみたいな。乗っている本人は気持ちもゆったりノンビリ、座っているだけだから疲れないし。そこにあるエネルギーは静かに循環しているように思えるけど。バランスさえ間違えなければ、の話。

 

片付け物しよう…。

あ…?

積みあがっているやらなければならないこと、がそろそろバランスを崩すぞってことなのかも!あっぶな!

 

ーE